案件
皆様、お疲れ様です!
私は入社1年目の接客業で、初めての「電話でのクレーマー対応」に勝ちました!
対面ではないので、この方はこうすれば怒りが収まりそう、というヒントが見た目からは拾えません。
そもそも、クレーマー対応自体も初めて。しかし、とても忙しいお店だったので、出来る限り上司には電話をかわらずに、事を収めたい一心でした。
ひたすらお怒りを聞いた後
「貴重なお時間を割いて教えて頂きありがとうございます」と言ったところ、お客様は急に満足げになり、電話の最後は仲良くなって終わりました。
新入社員で、初めての対応だったが故に出た一言が、思いがけない決め手でした。
その後バックヤードで、先輩方からお褒めの言葉を頂き、そこで急に数々の罵声が蘇りちょっとだけ泣いてしまいました。それでも、それはクレーマーという強敵に勝利したからこそ、流せた涙でした!!
わさB
女性/33歳/神奈川県/アルバイト
2022-10-18 14:01