社員掲示板

本日の案件

皆様お疲れ様です。

私が修行して強くなったのは「電話対応」です。
3年前まで私は仕事の電話を取ることがすごく苦手でした!
きっかけは4年前。
前の職場で勇気を出して初めて取った電話の相手が、部署内でかなり有名なクレーマーだったのです。
名前を聞いた途端、心拍数と冷や汗が止まらなくなりおまけに言葉が出てこなくなる始末。
私のその態度にお客様は激怒し、怒鳴られ罵られ。。
幸いその方は別のスタッフに用があったようで、泣きそうになりながらもどうにか取り次ぎ対応が終わりましたが、それ以来電話対応がトラウマになってしまいました。

その後も何度か電話に出てみましたが、苦手意識はなくならず今の会社に入りました。
うちの会社は小さな会社で、事務所には営業さん2人と事務員の私だけ。
営業さんは基本的に外出しているので電話は私が取るしかなく、最初は恐る恐るでしたが今ではすっかり慣れてしまいました。
やらざるを得ない環境って苦手を克服するためにはある意味大事なのかも、と思います。

tanukichi

女性/32歳/埼玉県/会社員
2022-10-19 13:53

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。