なくし物は...
お疲れ様です!
私が無くしてしまったものの中で唖然としてしまったことは、6歳の時の話です。
父とホームセンターに行き、そのホームセンターの隣に有名なソフトクリーム屋さんがありました。普段は甘いものを買ってくれない父でしたが、珍しく父が「リサ、ソフト食うか?買ってきていいぞ。あと、お父さんの分も買ってきてくれ。」と頼んできました。
お父さんから1000円を貰い、バニラソフトを2つ買いました。
車の中で待っていた父に、「はい!ソフト買ってきたよ!」と言うと、父が「リサ...ソフトは?なんやそれ...?」と言い出したので、買ってきたソフトを見ると...ない!!!
両手にソフトを持っていたのですが、左手側のソフトクリームが、頭だけないのです...。
左手に残っていたのは、コーンの部分だけでした。
父の呆れた顔を見て、私は泣いてしまいました。
すると、誰かが私の肩をポンポンと叩きました。
振り向くと、ソフトクリーム屋のお姉さん。
「ソフトクリーム、お父さんのとこに走って運んでいたら落ちちゃったでしょ?車も来るし、こんなとこで走ったらダメだよ?次は気をつけてね。」と言って、新しいソフトクリームを運んできてくれたのです。
あれ以来、車がいるような場所では絶対に走らないようになりました。
ソフトクリーム屋のお姉さんの優しさが、私に命の大切さも教えてくれた気がします。
ゴリサ
女性/39歳/東京都/会社員
2022-10-26 19:12