社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、みなさまお疲れ山です!
僕には仕事術がいくつかあるんですが、その一つに、「面倒な仕事は後回しにしない仕事術」言い換えると「面倒な仕事を一番最初にやっつけろ仕事術」というのがあります。
面倒な仕事は後回しにしがちですが、そうすると取りかかる頃には他の仕事で疲れてしまって能力が発揮できなかったり、余計に面倒になってしまってクオリティも悪くなったり、納期が遅れてしまったりします。
しかし、一番最初に取りかかると、以外と思っていたより面倒ではなかったり、その仕事をやりきることで心理的な負担が減って他の仕事がサクサク片付くこともあります。
夏休みの宿題をギリギリまでやらなかったような社員のみなさん!(僕のことですが)面倒な仕事は後回しにしないで最初に片付けてみてください。きっと作業効率上がりますよー。

重力新橋~♪

男性/52歳/東京都/自営・自由業
2015-03-18 01:07

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