ゲーム案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です。
自分がこれまで一番やったゲームは
モンスターハンター2ndG(セカンドジー)
です。
確か500時間ぐらいやったと思います。
当時大学生で、授業をサボって部活の同期と部室でやったり授業中に教室の後ろで友達とやったり、電車で一人でずーっとやってました。
一緒にやる全員がそれぞれのプレイスタイルになるため装備がほとんどかぶらず、十人十色の戦いをするのも魅力の一つです。
ただ、そういうゲームに付き物である必要なアイテムを集めるために何度も戦う「マラソン」はしんどかったです。一人でマラソンするのが辛くて友だちを巻き込んだ部分はあるかもしれません。
また、このゲームは色々な条件をクリアすることで手に入る称号があり、その中に「プレイ時間が1000時間を超える」というものがありました。自分はそこにたどり着くまでに次のゲームに行ってしまったのですが、何人かの友人はそれを手に入れており、敵わないなぁと思ったことがあります。
マヌルネコさんチーム
男性/36歳/東京都/公務員
2022-11-07 09:58

