社員掲示板

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
自分がハマったゲームは、ベタですがスーパーマリオです!ただ単にゲームがおもしろかった事もありますが、自分が当時持っていたファミコンは初期型の物だっ為、なかなか1面をクリアーするのに時間がかかったからです。
どういう事かと申しますと、初期型のファミコンはコントローラーのボタンがゴムでした。ゴムだと押しても戻りが遅い為、連射ができません!すぐに2回目のジャンプをしたくてもボタンが押された状態になっているので、すぐに死んでしまうのです。
あの時は、母親と自分と弟で朝から寝るまでず~~~っとスーパーマリオをやっていましたね!
ちなみに、その次に発売されたファミコンからボタンがプラスチックになり、連射も出来るようになりましたが、やはりやり込み過ぎるとボタンが壊れて押したままになったのを思い出しました。

俺、参上!

男性/49歳/埼玉県/会社員
2022-11-07 10:57

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。