本日の案件
皆様お疲れ様です!
今日のゲーム案件、
僕はファミコン世代で数多くの
ゲームをやって来ました。
思い出はやっぱり
ドラゴンクエストですね。
ドラクエ1は当時小学生3年生でした。
あの鳥山明先生が
キャラクターデザインを担当するという事で
話題でした。
当時はセーブ機能が今ほど発達しておらず
復活の呪文とよばれるランダムに配列した
ひらがなを紙にメモしてセーブしていました。
次にゲームをやる時はその
復活の呪文を打ち込んで
続きからできたのですが、
コレがよく間違えて泣きながらまた
最初からやると言う
絶望を味わった経験のある
同年代のリスナーさんでは
あるあるじゃないでしょうか?
そんな中、紙とペンが直ぐに見当たらず
頭の中で暗記しなければならないという
直面にぶち当たりました。
友達と僕とで2分割して必死に読み頭に
叩き込みました。
次の日に復活の呪文を記憶の中からを
引っ張り出し打ち込んみると・・・・
見事に成功!!
あの時は友達との絆が更に
強まった気がしました。
ただ冷静に考えると
ドラクエをやる前に
紙とペン用意しとけよって話ですよね。
ノブーン
男性/49歳/東京都/会社員
2022-11-07 13:01

