社員掲示板

マイベストゲーム案件

本部長、秘書、社員の皆さまお疲れさまです。

私のマイベストゲームは初代ファミコンの「つっぱり大相撲」です。

その名の通りお相撲のゲームです。
場所を勝ち越して番付をどんどん上げていって最終的に横綱で二場所連続優勝したらエンディングだったと思います。
勝ち星を重ねていくとレベルアップしてどんどん強くなっていくんですが、最初のうちは弱くて全然勝てないので、わざと土俵の中央で相手に画面から消えるくらい上に投げられた後相手の真上に降ってきて相手を倒す「あびせ倒し」というちょっと汚い手を使って勝ち星を稼いでいました。
他にもまわしが取れてしまう「もろだし」という決まり手があったりととても面白いゲームでした。
当時私は大相撲ファンだったこともあり夢中になってやっていました。

アパパパネ

男性/54歳/埼玉県/会社員
2022-11-07 15:09

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。