本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私が夢中になってやっていたのは
ファミコンの「グーニーズ」です。
タイトル通り、映画「グーニーズ」のゲームです。
映画「グーニーズ」が大好きだった私。
中学生の時、同級生の高橋くんに借りて
その面白さに一瞬でハマり
「いい加減、返して(笑)」と言われるまで
ずっと夢中になってやっていました。
寝ても覚めてもゲームのことばかりで
親が寝るのを待って、夜な夜なゲームをしていました。
ゲーム内容はシンプルそのもので
映画のストーリーに沿っており
色んなトラップを交わしながらゴールを目指すものです。
ゲームをしながら自分もグーニーズの一員になった気分で、擬似体験していたんだと思います。
懐かしいーーー!
まだこのゲームを持っていてプレイしてる人いるのかなぁ?
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
早くしなさい!が口癖
女性/53歳/千葉県/看護師
2022-11-07 15:36

