社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

私が夢中になってやっていたのは
ファミコンの「グーニーズ」です。
タイトル通り、映画「グーニーズ」のゲームです。

映画「グーニーズ」が大好きだった私。
中学生の時、同級生の高橋くんに借りて
その面白さに一瞬でハマり
「いい加減、返して(笑)」と言われるまで
ずっと夢中になってやっていました。

寝ても覚めてもゲームのことばかりで
親が寝るのを待って、夜な夜なゲームをしていました。

ゲーム内容はシンプルそのもので
映画のストーリーに沿っており
色んなトラップを交わしながらゴールを目指すものです。
ゲームをしながら自分もグーニーズの一員になった気分で、擬似体験していたんだと思います。

懐かしいーーー!
まだこのゲームを持っていてプレイしてる人いるのかなぁ?
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

早くしなさい!が口癖

女性/53歳/千葉県/看護師
2022-11-07 15:36

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

グーニーズ!やりましたよ
映画は知らなかったんですが(^_^;)

隠しアイテムが面白かったし、パチンコが爽快でした
2周クリアしました(*´∀`*)

海のアツシ

男性/48歳/千葉県/会社員
2022-11-07 16:25