時間を忘れてプレイ案件~マイベストゲーム~
仕事でもパソコンを使うようになって間もなくのこと、私の職場では上海というゲームが流行りました。
まだコンプライアンスとかうるさくない時代のことでしたので、昼休みのチャイムと同時に職場のあちこちから、明らかに仕事とは違うカチカチというマウスの操作音が響いていました。
ある日、たまたま幹部が出席する会議にお供することになり、その移動中にその幹部から「〇〇君、上海相当上手いらしいね」と声がけが。突然のことにテンパって言葉に詰まる私の代わりに上司が「仕事もそっちのけで頑張ってますよ」と返し、その話はそのままフェードアウト。
その後、職場に戻るまでずーっとテンパっていたのは言うまでもありません。今、考えるととっても良好なコミュニケーションの職場ですよね。
まんきち
男性/55歳/埼玉県/会社員
2022-11-07 15:50

