マイベストゲーム?
みなさん、お疲れ様です。
私は全くゲームに興味がないのでしません。
…が、が本日の案件で新入社員時代を思い出しました。
仕事も少なく、すぐ暇になってしまった新入社員時代。先輩が、暇ならこのゲームしてたらと教えてくれたのが「焼肉ゲーム」。
パソコン画面には網・生肉・タレが用意してあり、生肉を網に乗せて数秒待ち、肉をクリックして裏返す。
良い焼き加減になった頃、肉をドラッグしてタレへ。
焼き時間が長すぎると焦げます。
仕事がほとんど無い日は一日中焼肉を焼いていました。
今思えばそんなのインストールしちゃダメだし、エクセルの勉強とかもっとやる事あっただろうと思うのですが、当時の私はひたすら時間を潰す事を考えていました。
そのゲームを教えてくれた先輩は、暇な私に声を掛けて「がんばりすぎると疲れちゃうからね」とサボり方ばかり教えてくれました。
その後社会人生活を続けていくうちに、仕事がものすごく忙しくなると先輩の「がんばりすぎると疲れちゃうからね」という言葉を思い出し、肩の力が抜けたものでした。
今は専業主婦だけど、なつかしくOL時代を思い出しました!
ほっぺたちゃん
女性/46歳/神奈川県/専業主婦
2022-11-07 16:12

