社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
ゲーム大好きな自分にとって最高な案件でテンションが上がりました。


私の時間を忘れてプレイしたゲームですが
スパイク・チュンソフトが出しているザンキゼロというゲームです。
人類滅亡まで残り8人。
目が覚めると13日で老化してしまうクローン人間になっており
廃墟を探索しながら水や材料を手に入れ無ければならない
サバイバル×やり込み要素×RPGゲームとなっています。

このゲーム本当に特にやり込み要素がすごくて
HP以外にスタミナ、便意、ストレス、所持重量などがあり
キャラのパラメーター管理が大変だったり
やられ方によって耐性がついていくシステム
回復に使う料理も武器も敵のドロップした材料や拾ったもので作らなければならないなど
本当に序盤は慣れるまでが大変で
もうやってられるか!と投げ出しそうになりましたが
どうして8人だけが生き残っているのか?クローン人間になってしまったのか
続きが知りたくなるストーリー
野沢雅子さんと中尾隆聖さん演じるミライとショウくんがいいキャラしてるという理由で耐え
最終的には簡単にクリア出来ないそのシステムにのめり込んでしまい
クリア後も難易度あげでやり直したり
人生で一番やり込んだゲームだと思います。

簡単にクリア出来ない
やり込み要素が多いゲームをお探しの方
オススメですよ!

ちまき大好き

女性/34歳/東京都/会社員
2022-11-07 16:20

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。