社員掲示板

時間を忘れてプレイ案件!につきまして

皆さま、こんにちは。お疲れ様です。

ほんの数分の手持ち無沙汰な時間を潰すのに私が良くやるのは「何秒息を止められるか」です。
地味ですよね…

例えば電車で一駅だけ乗る時。乗車時間は2〜3分。会社のメールのチェックや本を読むには短い、でもボーッとするには少し長い。そんな半端な時間。

少し前はトランプゲームのソリティアをやってましたが「いまだにそれやる?」と自戒し、代わりに始めたのが息を止めるゲーム。
一人でできるし道具も不要、いつでもどこでも出来るのと、やればやるほど止めていられる時間が伸び、小さなやり甲斐を感じられるのです。

半端な時間を有効な時間に、何もしていない不毛な時間を忘れさせてくれる密かな一人遊びです。

続・中性脂肪はハイスコア

男性/53歳/埼玉県/会社員
2022-11-07 16:32

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。