社員掲示板

時間を忘れてゲーム案件〜マイベストゲーム〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです。
東京に来て2年間楽しく聴いておりましたが、初めて投稿してみます!
私の時間を忘れてゲーム案件は、
幻想人形演舞〜ユメノカケラ〜です。
「東方Project」と言うPCゲームシリーズの二次創作作品のポケモン風同人ゲームです。
東方projectの世界が好きで、二次創作動画を観ていた私は、ふと東方のキャラのポケモン風ゲームがあると知り、元々ポケモンも好きではあったのでやってみたいと思いました。
たしかにゲームシステムは、ほぼポケモンなのですが、ストーリーはオリジナルで作り込まれててとても楽しめました。
そして、通信対戦モードもあり色々な人形(ポケモンで言うモンスター)の組み合わせを試して何回も対戦しているうちにドップリはまっておりました。
同人ゲームで対戦人口が多いわけではないのですが、プレイヤーの方が生放送や大会を開いてくださったりして、いつしか他のプレイヤーの方ともSNSで仲良くなりイベントなどで、お逢いしたりすることもありました。
そんな折、海外の方もこのゲームをされていることを知り、日本の有志の方が韓国の方とコンタクトをとって日韓対抗の大会を開いてくださることとなり、日本と韓国両方で放送されて、このゲームとしては大反響だったようです。
私も日本側のプレイヤーとして出させていただいたのですが私だけ負けてしまい、日本チームは勝ったのですが、ちょっと申し訳ない気持ちでした。
私は外国語が全く堪能ではないので、お話もあまりできているわけではないのですが、ゲームを通して海外の方と触れ合えるのも貴重な体験だし、そのゲームの仲間との交友関係も築けていて、本当にやってよかったです。
同人ゲームでの案件紹介で恐縮なのですが、プレイ時間も思い出も間違いなく1番です。

ただ最近は日々が忙しくてあまりできていないので、またやりたいですね。

ちぃぱらっぱ

男性/35歳/東京都/介護福祉士
2022-11-07 16:34

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。