マイベストゲーム案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです。
本部長と同い年の私ですが、時間(とお金)を費やしたゲームと言えば、ストツーではないでしょうか?ストリートファイター2というカプコンが作った格闘ゲームです。
今でこそ格闘ゲームといえば、左右に個性的なキャラクターが居て上に体力ゲージがあるスタイルが確立されていますが、ストツーの人気がなければこのスタイルも広まらなかったことでしょう。
当時中学生だった自分はゲームセンターでなけなしのお小遣いでやったものです。
しばらくしてスーパーファミコン版が出たときはコインを入れなくてもプレイできるので、それこそ時間を忘れて指が痛くなるまでやりました。
しおからしこみちゅう
男性/49歳/神奈川県/会社員
2022-11-07 16:44

