本日の案件!
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私の人生の中でウケた瞬間は、草野球をしていた時に起きました。
10年以上前の事になりますが、当時所属していた草野球チームで、小さな大会に出場しました。
私は1番セカンドで出場。
4打数2安打と上々の結果を残していました。
試合は5対4。
私のチームがリードのまま、最終回の裏を迎えました。
ツーアウト1.2塁。
長打が出ればサヨナラという緊迫した場面。
バッターが打った打球は、高々とフライに。セカンドを守る私の定位置あたりを目がけて飛んできました。
球場にいる全ての人間が、これでゲームセット。私のチームの勝利を確信したでしょう。
私もそのうちの1人でした。
しかし、野球の神様は、そんなに甘い人ではなかったのです。
フライを難なく掴んだ!
つもりだったのですが、
キャッチしたと思った瞬間、ボールはグローブに収まることはなく、跳ね上がるようにして、再度高々と舞い上がりました。
ボールが舞い上がったのをみた私は即座に絶望し、その場に崩れ落ちました。
無情にも地面に落ちるボール。
その時点でサヨナラ負けを確信しましたが、相手チームも含む、全ての人間が試合終了だと思っていたので、まだ、その時は、誰もホームに帰ってきていませんでした笑
チームメイトは、私の一連の失態をみて爆笑。
皆んな崩れ落ちる始末。
すぐボールを拾い、返球していれば、サヨナラ負けは免れたかもしれません。
ただ、その時の私に、プレーを再開できる気力は残っておらず、ボールを放置。
その無気力のせいで、晴れてサヨナラ負け。
チームメイトいわく、フライをグローブで跳ね上げたシーンがあまりに滑稽だったようです。
珍プレー好プレー常連の宇野選手ばりの、ボールの跳ね上がり。
崩れ落ちる私。
絵的にはかなり面白い絵だったみたいです。
完全に意図せず笑われた一件ですが。
私以外の、審判も含む全ての人が笑ってくれていたのを今でも鮮明に覚えています。
10年以上経った今でも、酒の席になると、必ず掘り返され、いじられる事件となりました。
当時はフライがトラウマになるレベルでしたが、今では良い思い出です笑
川崎ゴリラin The Sky
男性/37歳/神奈川県/自営・自由業
2022-11-14 11:48