褒められ案件
皆さんお疲れ様です。
仕事上、色々なところから問い合わせを受けるのですが、その時に丁寧に説明をするようにしています。
それはもう、プロ野球の判定に抗議があった時とか、大相撲の物言いがあった時の審判説明のように、
「何がどうだから、この部分はこう判定した。」
「なので、こうすると問題は解決できる。」
みたいに順を追ってメールで説明します。
我々のところに届く問い合わせは重要なものもあるかもしれないということで、部長にも届いており、問い合わせへの答えも届いていますから、
「いやー、本当にいつも丁寧な答えでよくやってくれている。」
「これなら、VIPもお願いしようか」
となり、役員レベルもたまーに対応することがあります。
気分は審判部長のつもりで観客に説明するつもりで。
されど、判定は厳格かつ、絶対の自信を持って行うのが大事だと思っています。
電池マン
男性/47歳/千葉県/会社員
2022-11-17 16:23