サービス業応援案件
10年ほど前、大手スーパーAの食料品売場のサッカー台で一緒になった親子が、備え付けのビニール袋を手に
高齢女性「なにこのビニール、ペラっペラっじゃないっ」
中年男性「ホントだ、ケチってんなー」
高齢女性「大手スーパーBはもっとしっかりした物が置いてあるのに」
別のスーパーのサービスカウンターにて
中年男性「なんだよ、この袋!破れたじゃねーか!もっとしっかりしたのを使えよ!」
ビニール袋や当時のレジ袋が無料で提供されているのは、お店のサービスです。消耗品のコストを下げることで、商品の値段に転嫁されるのが押さえられるのに…
私のバイト先では、希望するお客様に対しレジ袋1枚のみ提供しているのですが、先日レジをしていた時「一番大きい袋に入れて」という男性客がいました
さすがに「お品物の大きさに合うレジ袋をご用意させて下さい」と断った上で、「今回だけワンサイズ大きいものにお入れします」と、ちょっとだけ恩を着せちゃいました(*´σー`)エヘヘ
お客様の要望をその都度聞いてしまうと、同僚が担当した時や他店で「この間の人はやってくれた!」とか「アソコの店はやってくれた!」と言われ兼ねないので…
(;^_^A ケッコーイルノヨー ソーユーヒト
サファイア
女性/57歳/神奈川県/自営・自由業
2022-12-06 13:53