社員掲示板

案件

本部長・秘書・リスナー社員の皆さまお疲れ様です!
今、旅行業界やホテル業界は「全国旅行支援」で盛り上がっていますが、僕はまさにそこでお客様を受け入れる側として働いています。

旅行支援が始まってからは急激にお客様が増え、料金を上げても予約が入り続け、会社としては売上が爆上がりでありがたい状況です。

しかし、実際に現場でお客様の対応をしているスタッフからしてみると、喜ばしさより大変さの方が大きいのが正直なところです。
チェックインの際、身分証やワクチン接種済証などを確認し、宿帳とは別で記入していただく書類もあります。

正直、時間も手間もめちゃくちゃかかります。その上、中には必要な書類があることを知らずにやってきて割引適用外となるお客様もいて、予約をキャンセルしたり追加料金を頂かなきゃいけなくなったり、それに怒り出すお客様もいたりします。

業界全体に対しては「支援」になっているかもしれませんが、「実際に現場で働いている人間にとっては全然支援されてる感ないよね〜(笑)」なんて、同僚たちと愚痴をこぼしながら頑張っています。

旅行支援は来年も続くことになったので、まだまだこの大変な日々は続きますが、同じ業界にいる皆さま、どうかみんなで頑張って乗り越えましょう!

うゆ君

男性/33歳/東京都/会社員
2022-12-06 15:50

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。