今年やらかしてしまった案件
本部長、秘書、リスナー社員皆様お疲れ様です。
私の人生最大のやらかしてしまった案件が今年起こってしまいました。
11年続いている大切な得意先のお仕事です。その得意先で「説明会」をするお仕事をずっと続けてきたのですが…
忘れもしないゴールデンウィーク明けの5/7の朝、「今日お願いしていましたよね!」と店長からのお電話に頭が真っ白になって、何が起こったのかわからない状態に、数秒後、ハッと我に返って!
「やってしまった〜完全にスケジュールからすっ飛んでいた」〜事を思い出しましたが、後の祭りです東京にいたのですが、その得意先のお店は徳島県でした。
もう平謝りでしたが、説明会が売上に直結してしまう得意先なので、どうする事も出来ません。
今までは体調不良とかで不測の事態が起こっても必ず代理で別のスタッフに行かせるなど対応していたのですが11年目にして完全に大穴を明けてしまう大失態となりました。
後日何らかの形で穴埋めします(営業補償です)事で御納得していただきましたが、100万ほどの補償対応となってしまった大事件となりました。
その後は二度とポカしないように、念には念を入れてスケジュール管理するようになったのは言うまでもありません。
本部長、秘書、朝1にどうする事も出来ない大失態起こしてしまった経験ありますか?
もうすぐ還暦の58歳おじさんの恥ずかし大失態でした。
アッチこっちJAPAN〜
グイッと
グイッと
男性/60歳/東京都/会社役員
2022-12-19 18:17