社員掲示板

案件

本部長、秘書、番組制作者の皆さま、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です
私に足りない○○運はマクドナルド運です
年齢的にそれほど利用しなくなりましたが、若い頃から大好きでしてね
でもお店で食べるのはあまり好きではない
そんな理由から持ち帰りが殆どでした
ただ、そこでよくあるのが添付のケチャップやシロップが入っていない
これなら家の冷蔵庫を漁れば何かしら入っているのでなんとか対応出来ます
ただ注文したもの自体が入っていないことがしばしばあるのは困ります
もちろんレシートを確認すると打刻されています
でも商品が入っていない
これはダメでしょう
いつぞやは店舗を別にして3回連続でそんなことがありました
「どんだけツイていないんだ」と職場の同僚にそれを話すと「あるんですよ、それ、電話してやればイイんです!」と力説されたのでやってみました
そしたら
家の住所を聞いてわざわざ持って来てくれるのですね
ただ、お店によって対応はまちまちみたいで「何時頃お店に来られます?」と聞いてくる輩もいます
そんな時には聞いて上げるのです「そちらの間違いのためになぜこちらが運賃払って取りに行かないといけないのですか?」
お店側も大したものです
「こちらも人数の関係でなかなか対応出来ないもので.....」
そんな時にはこう言います
「ならば要りません 人数が足りないところにこんな失礼な電話をしてしまい申し訳ございませんでした ただこちらも納得出来ないのでそちらの対応が正しいのかどうか本社に聞いてみます!」と言うと人数が足りないはずなのにすぐに持って来てくれたりします

ただ、正直ここまでやるのは疲れます
それだけ私のマクドナルド運が無いということなのでしょうね
最近は購入したら失礼の無いように離れたところで中身の確認をするようにしています
案の定、ホットケーキのメープルシロップが入っていなかったり、セットのポテトが無かったり.....
その場で申告するとレシートの確認もせずに何事も無かったかのように粛々と出してくれます
私に限らず全体的にこういった間違いが多いのかも知れません
あれだけ多くのお客さんを相手にしているから「小さなミス」はミスの内に入らないのかも知れません
それ以上に私にマクドナルド運が無いのです

早朝トレーニー

男性/57歳/神奈川県/国の使用人
2023-01-10 15:26

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。