本日の案件
本部長、秘書(おかえりなさい!)そしてリスナー社員の皆さまお疲れです。本日の案件ですが、、、あいまいな数字表現に悩まさせれてました。
朝イチに電話頂戴(8時?9時?)
午後イチ打ち合わせしよう(13時?何時から?)そろそろやっておいて!(いつまで?)
今日中によろしく!(23時59分まで??)
何度となくすれ違いがありました。
なんでいないの?とか、なんでやってないの?とか、、、
入社当初は聞けなかったですが、今は何時ですか?とか何日までですか?と聞き直す様にしてます。
逆に私からの依頼はちゃんと数字に出して指示する様にしてます。
明確に数値化することは大事です。
誤魔化す時は、あやふやな表現をしてしまいますが、、、
ペパーミント
男性/52歳/東京都/会社員
2023-01-23 17:32