恋の話
本部長、秘書、おつかれさまです。
新入社員のしろうさぎと申します。
恋バナというこで、今の私にはシンクロするなと思って、思い切って初めてメッセージします。
私の恋バナは、現在のことではなく、中高生時代にお付き合いした彼との話です。
30年くらい前のことなのですが、最近、当時の事を思い出すきっかけがありました。
家族が、実家にあった私の私物を届けてくれて、整理するために何気なく荷物を開けてみると。。。
その中に、中高生時代の思い出の品がたくさ出てきました。
私が、彼とのことを綴った日記、彼とのことを相談していた親友からの手紙、
小さなフォトフレームに入った一枚しかない彼とのツーショット写真、
彼から私の誕生日プレゼントのゴールドのイヤリング、陶器製のピアノを弾くうさぎの置き物。。。
捨ててしまったか、失くしちゃったのかなと思っていたので、とても嬉しく、あたたかい気持ちになりながら
一気に30年前にタイムスリップして、中年女性が、中高生気分に。
。。
ちょっと胸が痛みながら、キュンキュンしたり、にやにやしたり、
思い出の品を眺めて
純粋な中高生の恋愛で、私が美化してるところもあるかもしれないけど、
彼は、10代とは思えないくらい、芯がとおっていて、一匹狼なところがあって、言いたいことはストレートにいう人で、もしかしたらまわりに誤解されてたかもしれないけど。。。
私にとっては
正義感が強くて、男気もあって、思いやりがあって、本当に深い愛の人だったと思っています。
私のためを思って、別れを決めた彼。
その後、私は、彼への思いをなかなか断ち切れなくて
わけわからなくなってしまって、いっぱい迷惑をかけてしまいました。
短い期間だったけど、心と心で深く繋がって、ただただあたたかく、かけがえない時間でした。
もう彼に会うことはないかもしれないけど、
心からのありがとうが届いたらいいなと思っています。
今回のテーマは、私にとってよい機会になりました。ありがとうございました。
これからも楽しくて、面白くて、ほっこりするラジオ番組聞かせて頂きます。
寒さ厳しい折、やしろ本部長、はまさき秘書、スタッフ皆さまどうぞご自愛下さい。
しろうさぎ
女性/47歳/東京都/専業主婦
2023-02-14 19:05