引っ掛かる案件
お疲れ様です。
私の引っ掛かる案件は電話口で、ホントの担当の人にたどり着くまでのやりとりです。
病院の予約の取り直しや、修理にまつわる電話は、たいてい大代表にまずは電話をかけ、事情をお伝えするとその関連部署に回されますが…
次に出た方のリアクションが「はい。」と返事だけだった時に、もう一度同じ話を繰り返さなければならないのかーい!と、ちょっと引っ掛かってしまいます。
また、さらに次の担当へ…ともう一度同じ話をしなければならない時もあったりで。これが引っ掛かっかるので、電話する時は
、毎度、気合いを入れてから掛けてしまいます。
そもそも抵抗のある電話を、わざわざしなければならない、ということは、説明する事情も結構複雑だったりするので、それを繰り返し説明する時、「またかー。」と、口には決して出しませんが、虫ケラのように小さな私の心には引っ掛かってしまいます。
はなちゃ
女性/50歳/東京都/専門職
2023-02-27 17:13