社員掲示板

ひとりごと

お疲れさまです。

先日、radikoの新バージョンがリリースされて、私のスマホのradikoもバージョンアップしました。

しばらく普通に使えていましたが、先日ラジオを行こうと思ってたからしたところ…radikoか起動しない!
radikoを立ち上げようとすると、白い画面のまま表示が切り替わらないようになってしまいました。

いつもタイムフリーでスカロケを聴いていたのですが、再インストールしてもダメで復旧方法がわからないまま、2週間程スカロケが聴けない彩りの無い日々を過ごしました。

今朝たまたまスマホをいじってたら回復する方法がわかって小躍りしました。

これから1週間分追っかけます!
(復旧方法はスマホのアプリ管理からradikoを強制停止したら起動しました)

あやのぱぱ

男性/45歳/神奈川県/会社員
2023-03-08 14:07

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

私も同じ症状になり困っていました。
勉強になりました!ありがとうございます!

キンモクセイ

女性/44歳/東京都/団体職員
2023-03-08 15:14

キンモクセイさん
一応、私のスマホで復旧した細かい手順を書いときます。

radikoのアイコンを長押しすると「アプリ情報」が選択することができるようになります。
アプリ情報を選択後、「強制停止」を選んだ後、radikoを普通に起動すると立ち上がりました。

ちなみに、私のスマホはAndroidです。
上手くいかなかったり、iphoneの場合はradikoのサポートへご連絡ください。

あやのぱぱ

男性/45歳/神奈川県/会社員
2023-03-08 16:59

ありがとうございます
φ(..)
私のほかにも同じ症状の方がいらしてそれだけでも少しホッとしてます。
詳しく教えてくださりありがとうございます!

キンモクセイ

女性/44歳/東京都/団体職員
2023-03-09 10:15