本日の案件
本部長、秘書お疲れさまです!
本日は憧れ案件ですが、私にとってはトラウマ案件です。
まずシンプルに、似合わない!!
顔が面長のためセレブみたいな大きなサングラス意外、自他共に認める似合わなさです。
そんな私がグアムへ卒業旅行に行った際のこと。
きれいな海と卒業間近の開放感から現地のモールでおしゃれな丸いフチのサングラスを購入しました。
「大人の階段登っちまったなぁ」と喜んだのも束の間、ホテルに着くとどこにも見当たらないではありませんか。レジ袋に入れ忘れたのかどこかに落としたのか…。
この時点で苦手意識が再発しつつあったものの、サングラスはバカンスの必須アイテム!と言うことで翌日、セレブ風サングラスを1ドルで購入しました。
意外と気に入り、その翌月にカンボジアへ行った際にもそのサングラスを持参しました。
安物だけど海外でなら意外と似合って見えるもの。
肌身離さず持ち歩き、ふとカンボジアの公共トイレで水を流そうとした瞬間。
胸元に掛けていたサングラスがポトリ。
そのまま流す訳にもいかず決死の思いで拾い上げたのですが、糞尿まみれのサングラスを使う気にもなれずそのままお別れしてしまいました。
サングラスってどんな風に掛けたら様になるんですかね…。そしてどうしたら無くさずに使い続けられるんでしょうか。
おしゃれ番長の秘書、教えて下さい!!!
(意外にもサングラスへの想いが溢れて長文になってしまいました…。すみません…。)
濡れひよこ
女性/27歳/東京都/会社員
2023-04-12 17:58