社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件、私は毎日取引先と戦っています。
私の会社が機械工具の卸売業者で、いろんなメーカーの商品をホームセンター卸しているいわば中間業者です。
私は営業事務をしており、主な仕事内容は電話対応や発注業務です。
全国のホームセンターが取引先になるのですがこれまた理不尽な理由で商品を返品をしてきます。
3年ほど今の会社に勤めていますが、クレームで返品となった商品はほぼほぼお客さんの使い方による故障だったりするのに商品が悪い、普通に使ってて使えない等めちゃくちゃな理由をつけてこちらに怒りながら連絡してきます。
そんなクレーマー達に負けずに私も状況を確認し、何が悪かったのか何が原因で故障したのか使用状況を聞きたいのに女だからってナメられ、すごい勢いでまくしたてられますが私はとっても負けず嫌いなので冷静に状況判断して負かせにいきます。
お店の方も自分の会社で負担したくないからこうちの会社に負担するよう怒ってきますがそれはこちらも一緒です。
毎日毎日理不尽クレーマーと戦ってストレス溜まりますが同僚がとてもいい人なので救われています。
愚痴っぽくなって申し訳ないですが同業者の皆様いつも大変お疲れ様です。
ステッカーほしいなー!

めめこぴ

女性/28歳/広島県/会社員
2023-04-13 16:46

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。