小芝居案件!
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
おそらく皆さんやってらっしゃる小芝居だと思いますが、「電話のフリ」ですね。
話の長ーい上司につかまったとき、とりあえず5分は話を聞いてあげます。
そして電話が掛かってきたフリをして「あ、お世話になっております!今ですか?大丈夫ですよー!どうなさいましたか?はい、…」と、さり気なくフレームアウトしていきます。
この「お世話になっております」のフレーズでお客様からの電話と言うことを強調させるのがミソです。
まぁ、このワザを使いすぎて「あいつ、よく客から電話来るよな。問題起こしてないか?」と噂されましたけどね笑
しゃもじ大好き
男性/39歳/埼玉県/フォトグラファー
2023-04-24 16:42