本日の案件に関連して
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
案件を聞いて20年前の新入社員の頃の出来事を思い出しました。
入社して2ヶ月ほどたった頃。
その日は私の教育がかりの先輩が休みでした。
1人で窓口に出されて、来客。
対応が分からなくて、奥にいたの先輩に聞きに行くと、ざっくりとしか教えて貰えず、正しい対応が出来なくてお客様に叱られました。
お客様は経営者の方だったので、新人の名札を付けた私がオロオロしてミスしたのに、先輩は何してるんだ!と怒ってらっしゃっいました。
当時は会社の偉い人から私だけ叱られ、ミスした自分への怒りで、不甲斐なさで、相当凹みました。
が、20年経った今、「ん?不甲斐ない自分も原因ではあるが、あそこまで凹む必要あったか!?」となっていますし、当時の先輩のような振る舞いは反面教師にしようと考えるようになりました。
新入社員のみなさん!
ミスして教えて貰って成長するものです!
頑張ってくださいね!
ステッカー欲しいー!
カッキーちゃん
女性/41歳/東京都/専業主婦
2023-04-26 18:35