お金案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私は若干社会問題にもなっている推し活にお金を使っていました。
小学生に出会ったAKB48をきっかけに様々な女性アイドルのイベントへ参加するようになりました。勿論小学生〜高校生まではお金もなく、部活まっしぐらだったので、ライブや握手会に行くことはありませんでした。ただ、テレビや雑誌などは家族に呆れられるくらい追いかけていました。
大学生になり、自分でお金を稼げるようになってからは、貯金をしつつ、月に2回程度、家から近いライブや握手会などのイベントへ参加していました。
問題は社会人になってからです。大学生のアルバイトより多く稼げるようになり、実家暮らしだったため、家にお金を入れてるものの貯金をほぼせず、お給料の殆どを推し活に使っていました。家から近い場所のライブや握手会などのイベントは勿論、遠征をするようになり、交通費までかかるようになりました。当時は「金がない」が口癖なほど本当にお金がありませんでした。
それから4年がたち、去年まで私は推し活をしていました。しかしその推しメンの卒業をきっかけに殆ど推し活をしなくなりました。
「金がない」が口癖だった頃は、お金ないし、ご飯も贅沢したいから、推し活辞めたいな〜と思っていましたが、いざ、推し活をしなくなると、休みの楽しみもなく、仕事終わりのワクワクもなく、また推し活の友達と会う機会も減りとても退屈です。家族からも「あの頃は遠征でいろんなところに出かけたり、色んな友達ができて今より楽しそうで生き生きしていた」と言われ、貯金は順調にできてはいるものの、推し活をやめるのと、するのと、どっちが良いのかなぁと今だに考えてしまいます。
カツ回収
女性/28歳/東京都/会社員
2023-05-18 13:29