本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件です。先週の土曜日に4年ぶりに実家に帰省してきました。東北ではコロナの温度感も東京とは違い、小さな姪っ子や弟夫婦にも気を使い。92歳の高齢の祖母もいることからなかなか帰省を出来ずにおりました。
しかし高齢の祖母に会っておかないと後悔するからと夫に言われ、日帰りの強行軍ですが会いに行ってきました。
少し痴呆が始まってるとの事で、私の事も分からないかも?との不安を抱きつつ久しぶりの対面。
一瞬????と悩んでいましたが「○○か?」と思い出してくれました!私は忘れちゃう前に会えて良かった!嬉しい!と少し涙目になりかけた時…「変わった…」と祖母。えっ?なにばあちゃん、マジか。変わった?ってそれって老けたって事?と潤んだ目もすっかり乾き聞いたら「んだ。老けたな」…えーばあちゃんそれはねぇ!久しぶりに会った孫に一発目にかましてくれたねーと大爆笑でした。
あーそうだった、ばあちゃん毒舌だった!いやこれは元気だーと笑いながら何度も同じ話をする祖母と楽しい時間を過ごせました。
いやホント話違いますよね。想像してた涙の対面とか、感動とかじゃなく毒舌からの大爆笑。それでもやっぱり会えるだけでありがたい時間でした。
実は母方の祖父母も健在でして、同じく90代なのて会いたかってのですが、施設に入っておりこちらは娘息子しか会えないとの事。まだまだコロナの規制はありますね。今年の夏はどちらの祖父母とも会えたら良いなと思っています。
しかし老けたかぁ…(泣)
リジン
女性/49歳/東京都/パート
2023-05-22 10:47