スナック案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私は旅行に行った際、その土地のスナックに入ります。
その土地の歴史やグルメとディープな話が聞けるので、観光案内所的な意味でも楽しませていただいてます。
先日屋久島でスナックに入った時のこと、店に居たのはママ(72)、ママの旦那さん、ママの同級生男性、常連男性、そして私。
最初は屋久島の郷土料理や、自然についてなど、楽しく聞いていたのですが、何故か途中からママのお酒の注ぎ方が悪い、氷の混ぜ方が悪いと、同級生の方とママが大喧嘩になり帰ってしまい、その後旦那さんがママへお説教が始まる始末。
ママは今にも泣き出しそうなとんでもない気まずい空気の中、常連客が旦那さんへ「旦那さんの井上陽水聞きたいな〜」と、デンモクで曲を入れました。
この時旦那さんが歌った「新しいラプソディ」が素晴しかったです、ママは旦那さんの歌を聴きながら「ありがとうね、ありがとうね」と泣いてました。
曲中、常連の方に聞いたのですが、喧嘩からの陽水、ここまでがいつものワンセットだそうです、、、。
なんだか私も泣きそうでした。
この時の「新しいラプソディ」は当分忘れることはないと思います。
今夜も屋久島では旦那さんの陽水が響いているのかな〜
タウリン
男性/45歳/東京都/自営・自由業
2023-05-24 18:27