来週のスペシャルウィーク向けの案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
来週のスペシャルウィークの予告を聞いていても立ってもいられず書き込みます。
内容的には月曜か火曜向けかな?
先週、有給消化の為に1日と2日を休みにしていたのですが、ご存知の通り台風の影響で外にも行けず、暇を持て余すことになり、
それならばと気になっていたAIの勉強をして使ってみようと、AIイラスト生成ソフトをダウンロードしてみました。
幸い、自分はパソコンを使い慣れていますし、ゲームをするのでスペックもそこそこの性能のものを使っていたため、問題なく起動に成功。
そこから二日間は、実行、問題点の勉強、調整、実行と何百回とくり返し、出来上がった画像を次の日、同僚達に見せると
「は?これ写真じゃないの?」
「まじで二日間で作れるの?」
「話には聞いていたけど実際見るとヤバすぎ」
と、同僚達も、自分も、実際に存在しないことが信じられないほどリアルな女性の写真を作れるほどになりました。
もちろんAIの自動生成は万能ではなく、指の描写が不自然になりやすかったり、
特定の人物に似た絵を作りたいとき、例えば本部長を描こうとしたら、本部長の写真を何十何百枚と用意して本部長のカタログを作るとこらから始める必要があったりと、扱いの難しいところはありますが、
同僚達と「これグラビアやモデルの仕事なくなりそう」とか「マッチングアプリにいたら騙されるわぁ」とか、今後の仕事のあり方や恋の始まり方が変わるレベルで技術の革新が進んでいるのを実感できました。
本部長これからこの技術がどうなってくと思いますか?
ちなみに本部長のカタログを一度作ると、「イラスト風本部長」や「アメコミ風本部長」「美人だけどやし子」「ちゃんとゴリラな本部長」「ホットシコしている本部長」なんて言うのもボタン一つで生成できるかもしれませんよ。
(ちなみにSNSでAIイラストを検索すると作りての性癖爆発のイラストばかり見つかるので、良い子は検索しちゃだめですよ)
あまち
男性/46歳/東京都/パート
2023-06-06 20:13