生きているうちにお願い案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れさまです。
僕が実現待ちするテクノロジーは、フルダイブ型VR技術です。これは、脳波を電子制御することで、仮想現実世界内の自身のアバターに五感を再現出来る技術で、VRゴーグルによる視覚だけの何ちゃってVR体験とは次元の異なるものです。
この技術を現実世界で応用することで、実に様々な問題が解決向かうでしょう。たとえば病気や加齢による身体の不自由によるデメリットを補うことや、他にも現実世界と仮想世界とをリンクさせて仕事の効率化が図れたり、新しいビジネスチャンスも生まれます。
また、仮想と現実ふたつの世界がスタンダード化されることで、自動翻訳AIにより多国間の言語の壁も無くなり、日本にいながら世界中のどこへでも行ける様になります。仮想世界では海外の人たちと交流する機会が増え、五感が再現されているから行く先々の空気や風を肌で感じたり、現地でしか味わえない美味しい料理に舌鼓をうったり、お酒を飲んで酔っ払うこともできるでしょう。
近い将来、たとえば宇宙から降り注ぐ人体に悪影響を及ぼす光線の問題や人類による地球汚染問題などによって、生身の人間が外気に触れられない世界となれば、きっとそんな仮想現実世界での生活が当たり前となる日が来るかもしれません。
本部長と秘書は、仮想現実の世界で何かやってみたいことありますか?
海開きタイフーン
男性/--歳/茨城県/会社員
2023-06-12 12:14