仕事のミスといえば
私は昔若かりし頃、長距離バスの予約受付コールセンターにいました。入社して間もない頃、ある電話が掛かってきました。雪でバスが遅れたから約束に間に合わなかったじゃないかとクレームの電話でした。私はドキドキしながら申し訳ございませんを繰り返していましたが、何度もネチネチ言ってくるのでだんだん腹が立ってきてしまい、だったらJRに乗ればいいじゃないですか!と言ってしまいました!周りの先輩、上司が手をぐるぐる回して変われ変われるといいますが興奮収まらない私はケンカ越しで止まらず上司が慌てて電話わとり、申し訳ございません!
なにぶん入社が浅く社員教育が不十分で…と謝りまくっておられました。そのあと相手はバスが遅れた事より私に対して怒り出し、上司かお詫び送りますので連絡先をというのですが結局お客様は答えずでも切れました。どいやら後から聞けば、ゆすりだったらしいです。その後クビになったのは当然の報いでした。。
ひだくぼ
女性/47歳/東京都/会社員
2013-10-21 18:23