社員掲示板

案件

本部長、秘書、皆様お疲れ様です。

本日の案件ですが、先日田舎へと帰省して兄と話している時に、実家のグルメについて話題になりました。それが、「夕飯の肉無し肉じゃがは、よく腐っていたな」です。

私が幼少期の頃、家では母が料理をしており、よく肉無しの肉じゃがを作ってくれていました。これ自体は何の問題もなくありがたい話ですが、肉無しと言うこともあり、家族があまり手を付けず、余ってしまうことが度々ありました。そのため、色が変わったり、糸を引いたり、匂いが少し変わってきてるため、家族はいよいよ誰も食べなくなっていきました。

しかし、ウチの母のすごいのは、ここから新しく肉無し肉じゃがを作ると、「秘伝のタレだから」と謎の言葉を言い放ち、古い肉無しの肉じゃがを、新しい肉無し肉じゃがに入れてしまうのです。当然、色に差が出てしまって、直ぐに腐ってるのが分かってしまったり、全体に侵食してくるので、新しい肉無し肉じゃが自体が腐ってるという事でした。

この話しを母にすると「しょーがないじゃん。勿体無いし」と。気持ちはわかりますが、それで毎回お腹を壊すこちらの身になってほしいなと思い、いつも鉄板の笑い話になっています。

クール・ザ・ゴールデンボール

男性/43歳/埼玉県/作業療法士
2023-08-15 10:54

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。