競馬で推し馬の引退レースの1着を当てたこと
本部長、秘書、番組スタッフの皆様、リスナー社員の皆様、スポンサー様 お疲れ様です。
初めての書きこみです。
大当たりとはちょっと違うのですが、私の当たった案件は、オグリキャップ、トウカイテイオーの引退レース 1着を当てたことです。
私は東京・府中生まれで 東京競馬場から30分圏内というところに 幼少期から今でも住んでおり、競馬好きな父の影響で いつしか自分も競馬が好きになりました。
父は ギャンブルとしてやっていましたが、私はギャンブルではなく 勝ち方がかっこいい 強い馬が出てくると 推すという感じで競馬に触れていました。
中でも思い出なのは、オグリキャップ、トウカイテイオーという名馬2頭の引退レース 90年、93年の有馬記念で 両馬の1着を当てたことです。
当時、高校生だったので当然 馬券を買うことはしていませんが、
両馬とも、引退レースが始まる時 父が買ってきた単勝馬券を握りしめ TVの前で正座しながらレースを見ていました。
オグリキャップは 前走のジャパンカップ 11着、その前の天皇賞 秋が6着と 惨敗。
トウカイテイオーは 前走が1年前の有馬記念で11着 と惨敗しており
共に競走馬としての旬は過ぎたと思われていただけに、両馬とも1着でゴールを過ぎた瞬間の感動は今でも忘れません。。。
その後、しばらく競馬とは離れていたのですが、数年前、たまたまTVの競馬中継で アーモンドアイ のレースを見て以降
大学4年になる娘 含め 家族3人で競馬を見るようになりました。応援馬券も 推し馬がいる時は買っています。
更にスカロケで スカロケ競馬部 が始まり 横山ルリカ調教師、本部長、秘書が競馬の話しを FMの夕方にやってくれるので個人的にはうれしい限りです!!
昨日はスカ盆お疲れ様でした。これからもお二人のトーク 楽しみにしております!!
とんとん とんじゅ
男性/50歳/東京都/会社員
2023-08-21 10:11