「スカロケ“夏の終わりのごめんな祭”〜職場でごめんな祭〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、スポンサー様、スタッフの皆さま、お疲れ様です。
まだ社員として働いていた時の、上司にごめんなさい。
店で販売したお煎餅の期限が切れていたと、お客様から電話があった日。
私はマニュアル通りに、謝罪と体調の様子をお聞きしました。
お客様は体調は大丈夫だが、油臭くなったお煎餅を売ってるとはどういう事だ。とご立腹。
私がすみません。すみません。と謝っていたら「なんで期限切れを売ってるのか聞いてるのに、答えないなんて話にならない。謝ってすむか!あんたじゃ話にならないから本社に電話してやる」と電話を切られ、カスタマーセンターへ連絡がいってしまいました。
そしてカスタマーセンターの対応も悪かったそうで、火に油を注ぐ形で、お客様はさらに大激怒。
私の上司が、埼玉県の店から茨城県のお客様宅まで、菓子折りを持って謝罪しに行ってくれました。
上司がお客様に丁寧に謝罪してくれたお陰で、なんとかお許しいただけました。
その時の上司には、とにかく迷惑をかけてしまって、本当にごめんなさい。
へっぽこのポコ
女性/37歳/東京都/パート
2023-08-28 14:48