職場でごめんなさい
スカロケ社員の皆さま、本部長、秘書お疲れ様です!
私が数年前に働いていたカフェでのことです。
カフェでは色んな種類のクッキーが入った新商品である『クッキー缶』を販売していました。
お店もリニューアルしたばかりで、慣れないことも多く、日々バタバタしておりました。
クッキー缶も好評で、徐々に売り上げも伸びていた時です。
お店のカウンターに、クッキー缶のサンプルが置いてあり、中身が見えるものと、蓋が閉まった状態のサンプルクッキーが数枚だけ入った物の2種類がありました。
ある日東京からいらした男性客がクッキー缶をひとつ注文。
私はクッキー缶を手に取り、リボン掛け、可愛い紙袋に入れてお渡ししました。
お客様もありがとう、と満足してお帰りになったのですが、店じまいの時に、蓋が閉まった状態のサンプルがないことに気づきました、、、。
なぜかサンプルが、商品に混じってしまっていて、私はサンプルクッキーが数枚しか入っていない、『サンプル』を売ってしまったことが発覚。
店長には謝り謝り謝り、お客様からの連絡を待ちましたが一向に来ず、、。
もしかしたら、『クッキー缶ってこういうものなのかな』と、変に納得されてしまったのかも、とスタッフで話していました。
連絡先も分からず、謝罪もできず、今でもお客様にもお店にも『ごめんなさい』と思い続けています。
猫のかみさま
女性/37歳/千葉県/会社員
2023-08-28 18:24