本日の案件
本部長、秘書、その他大勢の皆様、おつかれさまです!
この夏、大きな虫歯を作ってしまいました。それも神経を抜かなければいけないほどの。。
その時の歯医者での話なのですが、私は痛みを訴えてかけ込んだのですが、先生は「まぁこの痛みは寝ている時の歯ぎしりが原因かなぁ~レントゲンに映っているこの黒いのもちょっと気にはなるけれど、これはまだ先でいいかな、様子見で大丈夫だと思うよ~」と、のん気な様子。
私は、「いやいや、もう、夜も眠れないほどの痛みだったんです!歯ぎしりとかの痛みではないと思うんです!その、黒っぽいところが気になります!今日、見てもらえませんか??」とお願いしました。
すると先生は、「そう~?じゃぁちょっと見てみようか?」と言い、その歯を削ると・・・
なんと、大虫歯が!「あぁ~これは大きいね~神経まで行ってるから神経抜かないとダメだねぇ~」・・・と。私は、”えっ!?だよね!?そうだよね!?だから言ったじゃん!!うわぁ~言って良かったぁ・・・”という、痛みの原因をちゃんと見つけられたことの安堵感もありつつ、内心、”おいおい、今日これを見逃されたらまた痛い日々が待っていたの~?!勘弁してよ~”という気持ちが入り混じり、
『お医者さんも人間。気になることがあったら患者も意見していいんだ!』ということをこの夏の体験から教訓を得ました。。。
セロ サボり気味のゴーシュ♩
女性/38歳/千葉県/会社員
2023-09-11 10:17