エールをください!
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
本日の案件とは少し異なりますが、仕事のことでもやもやが収まらず、こちらに書かせていただきました。
私は、今年の4月に同じグループ内のA社からB社へ異動となりました。
異動前に勤めていたA社では、管理が徹底されており、書類やデータはだれが見てもわかる状態にすることが当たり前でした。
しかし、B社へ異動すると、以前勤めていた方が少しおおざっぱな方で、同じグループの会社と思えないような状態でした。
異動して間もなく、その状況に耐え切れず、元のA社の上司へ相談をしました。その方は、私の異動を決めた方で、「そういう状況を知っていたから、しっかりしたあなたに異動してもらって、B社を整えてほしかったんだよ」と言われました。
もちろん、応援してくれて、困ったらすぐに連絡するようにとも言ってくれて、心強い存在ですし、わたしはそういう役割なんだと言い聞かせてがんばっていますが、昨日あることがきっかけでB社の状態について、したっぱの私が、B社の方に強くでてしまいました。
ああ、大反省。
B社のみなさんは変わらず接してくださいますが、A社が恋しくなってしまいます。元のA社の上司へまた相談しようかと思いましたが、忙しいかなあと躊躇し、こちらへ書き込みさせていただいた次第です。
私は「B社を整えるんだ!そういう役割なんだ!」と言い聞かせてこれからも務めていくつもりですが、今日はもやもやしてどうしようもありません。
本部長、秘書、何か心が晴れる言葉をいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
ちびくにまる
女性/35歳/埼玉県/会社員
2023-09-13 10:07