今日の案件
本部長秘書皆様お疲れ様です。
私は10年ほど前ウーパールーパーを飼っていました。名前は「太郎」それは一人暮らしの時にお付き合いしていた彼氏が淡水魚が好きでデートによく連れて行ってくれたお魚屋さんで一目惚れして買いました。ちょっと彼氏と同じようなものを飼うことでより会話も弾むかなぁという下心もありました。
餌の前になると「ちょうだいちょうだい!」と手足をばたつかせる太郎はとても可愛く大事に育てていました。しかし、ある時にまたお魚屋さんに行った時彼氏が「金魚も飼おうよ!」といいました。ウーパールーパーは目が悪く前にあるものをなんでも食べてしまうと彼氏から聞いていたので「やだよ、食べられちゃうじゃんそんなとこ見たくない!」というと「平気平気!」と綺麗なヒレの金魚を買い同じ水槽に入れました。
ヒヤヒヤしながら2匹を見ていたのですが意外と平気だったので安心して育てていました。金魚の名前は「金ちゃん」2匹は長いこと一緒に暮らしていたのですが、ある日遊びに来た彼氏が向かい合った2匹の真ん中に餌をポトリと落としてしまい、餌をとりに行った2匹は見事に太郎の口に金ちゃんがハマってしまいました。
泣きながらどうしようとオロオロする私をよそに大爆笑してる彼氏を見て、怖い人だと思ったのを覚えています。その後笑顔で「これで金太郎になったね!」と言ってて、サイコパスみを感じました。。
たいちまる
女性/34歳/東京都/自営・自由業
2023-09-28 17:26