片思い案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私は高校3年生の時に文化祭の実行委員で3学年をまとめる団長を務めておりました。もともと引っ込み思案な性格で学校内では根暗なキャラというイメージがあったのでそのイメージを払拭してモテたい!!という漠然とした理由で始めました。
自分の担当する3学年のうち2年生のクラスには
校内でしばしば有名な、いわゆる学校内のシンデレラポジションの子がいて、僕は思わず一目惚れ。
校内では有名な子なのでその子の噂は度々回ってきていて前の彼氏とは別れたばかりという噂が!
これはチャンスだ!と思い、積極的に、でも少しずつ…会話をするようになりました。
ドキドキしながらもまずはLINEを交換。
部活は何をやってるの?とか
音楽は何聞いてるの?とか
当たり障りのないコミュニケーションで駆け引き!
するとある日功を奏し(?)、向こうから一緒に帰らない?とお誘いが!
放課後、自転車の後ろにその子を乗せて彼女の自宅まで会話をしながら送り届けました。たった30分ほどという時間でしたがとても幸せな時間でずっと続けばいいのに!と思いつつもその日はそこでバイバイ。
その後も授業中に隠れてLINEでやり取りを続けたり、一緒に出し物を作ったり、生徒にアイスを差し入れるためにお使いしに行ったりと、もしかしたら自分のこと気になってくれてるのかな?なんて思いながら楽しい日々を過ごし、迎えた文化祭当日。自分はバンドで演奏、彼女はダンス。お互いに応援しあって一緒に写真も撮ったりして。
とてもいい雰囲気で過ごすことが出来たので、「よし、文化祭が終わったら告白をしよう!」と決意しました。
しかし、今まで一度も異性に告白をした事がなく、引っ込み思案の性格というのもあり、その後もなかなか告白出来ずに徐々に会話もマンネリ化。きっとこの頃には彼女は僕への気は覚めてしまったのだと思います。
その後、「好きな人はいるの?僕はいるけど」とLINEしたら
「私はいないよ」と言われ撃沈。
それが最後のやり取りとなりました。
卒業してもう数年ほど経ちますが
思い返せばせめて告白してフラれた方が良かったかな?とちょっと後悔しています。
でも甘酸っぱくて僕にとっては最高の青春でした!
まちのまちだ
男性/28歳/神奈川県/自営・自由業
2023-10-16 22:34