社員掲示板

今日の案件

 本部長、秘書、社員の皆さまお疲れ様です。今日の案件、私の中で悩ましい二択は、「土日休み」か、「平日休み」かです。
 「土日休み」は必ず連休になるので、旅行などの予定が立てやすい反面、毎週5連勤しないといけない苦痛があり、日曜夜、週明けの憂鬱感ったら絶望です。
 「平日休み」は「土日休み」みたく月〜金まで連勤しなくて良いものの、休みはバラバラで連休がとりづらく、遠出の予定が立てられなかったりします。またシフト制のことが多く、生活リズムが安定しない。どちらも一長一短ですよね。
 本部長、秘書は仕事柄、後者(平日休み)のことが多いかもしれませんが、もしこの二つの条件の働き先がある場合、どちらを選びますか??その人の働く価値観によると思うので、議論に値するかわかりませんが、ぜひよろしくお願いいたします。
ちなみに、私は前職は、「土日休み」で、転職先は「平日休み」です。

砂糖なし

男性/25歳/東京都/会社員
2023-11-08 14:40

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。