社員掲示板

【案件】困ったあるある

お疲れ様です!
本日の案件に乗じてお願いがあります!!
経理課で入金管理をしているのですが、私たち経理課の頭を悩ませるあるあるが「内容不明の入金」です。

私の職場では各セクションの担当者が請求を立て、内部システムで一括管理をしているので入金内容はすぐに判断できるようになっています。請求が立っていなかったとしても取引履歴や顧客リストから割り出せることもあります。

しかし請求も取引履歴もなく、通信欄に何も記載のない内容不明の振込みをされることが多々あります。この場合、金融機関を通じて問い合わせをするのですが、回答までには一週間近く要し、最悪、然るべき処理を行い返金ということになります。

お願いです!
お振込をされる際は、必ず氏名や内容をご記入ください。請求番号等があれば氏名の前後や通信欄に「No.◯◯◯◯」などと入力ください。

お客様への商品やサービスの遅滞を防ぐためにも誤入金の早期発見のためにも、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます!!!

鮨詰めのゾウ

女性/43歳/埼玉県/会社員・スカロケ妄想党員
2023-11-09 12:57

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。