仕事あるある案件
皆様方お疲れ様です!
接客業あるあるですが、
接客業をしていると、『店員さんに優しくなろう』とより思えるようになるなと思います。
人に強制はしないですが、「自分だけでも店員さんには嫌な気持ちさせないように丁寧に接しよう」、「感謝の気持ちや謝罪をちゃんと言えるようにしよう」、「所作を気をつけよう」、「上から目線にならないようにしよう」、「これ明らかにお店の落ち度だけど頭ごなしに怒るとかじゃなくて話しあいを丁寧にやろう」
と思います。
そして、そのようなマインドで他の業種に行っても、職場の人間関係を平和に保てているなと思います。
対人、大事。
ろね
女性/29歳/神奈川県/会社員
2023-11-09 13:13