社内のあるある案件
本部長、秘書、社員のみなさん、スタッフの皆さん、スポンサーの皆さん、おつかれさまです。
昨日は、社長になるかどうかでコメントをたくさんいただき、ありがとうございました。
たいへん、参考になりました。おかげで、どちらになるにしろ、やる気がでてきました。
あるある案件ですが、うちの会社だけかもしれませんが、超アナログな会社で、
上司と相談したりすると、すぐ「打合せしよう」と何人も集めてエンドレスな会議に突入する、
何か買おうとすると、すごい煩雑な手続きと、何人もの方の承認を得ないといけない、
雑用もマニュアル等が整備されていないため、ものすごく時間がかかる、など、
本来の仕事をする時間を削られることが多いです。
あー、なんとかしてほしい。
モナちゃん
男性/57歳/東京都/会社員
2023-11-09 17:22