山手線案件
小学生のとき、「山手線の歌」がクラスで流行りました。「東京、神田、秋葉原」と駅名を言っていくあの歌です。全部言えるようになるか競い合っていました。当時私は北海道に住んでおり、山手線にまったく縁がなかったのですが、リズムに乗せると不思議とどんどん覚えられ面白かったです。山手線によく乗る今では、降りる駅まであとどのくらいか考えるとき、あの歌が流れます。今検索したところ、正式名は「鉄道唱歌 山手線」というのでしょうか。「高輪ゲートウェイ対応版」もありました。
ヘイリー
女性/27歳/東京都/会社員
2023-11-13 00:07

