社員掲示板

山手線案件

マーンちゃん、はまーみさん、リスナーの皆さまお疲れ様です。

山手線といえば、NHKの「クインテット」という番組で流れていた、クインテット雑唱団が歌う「鉄道唱歌」が出てきます。

当時私は中学生でした。
親友と掃除当番が同じだった部屋に路線図が貼ってあり、そこに山手線も載っていました。それを覚えるためにクインテットで流れていた鉄道唱歌で覚えました。
そして、「いつか山手線を歌の通り一周しよう!」と親友と約束し、大きくなってからその約束が叶いました。
今は親友が地元を離れているので全然会えませんが、山手線を見るたび思い出します。

可能でしたら「鉄道唱歌」をリクエストしたいです。よろしくお願いします!

櫻井さくちゃん

女性/34歳/千葉県/心理士
2023-11-13 00:10

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。