本日の案件!
皆様お疲れ様です!
10年ほど前の話ですが、
ある日仕事で、京王井の頭線を使って渋谷駅に行きました。
渋谷を歩き回って次の目的地に行こうとしていたら、自分のiPhoneが無くなっていることに気づきました。
頭はパニック。近くの交番にすぐ行きましたが届いてない。。
仕事中なのでずっと探し続けることも出来ずその日は探すのを諦めました。
翌日知り合いに「iPhoneを探す」というアプリを借りて調べてみたところ、なんと池袋駅に私のiPhoneの位置情報が!
調べてみたところ、山手線の落とし物は最終的に池袋駅に全部集められるそうです。
自分のiPhoneケースや待受画面の特徴を言ったらそれらしきiPhoneが届いてるとのことで取りに行きました。
駅員さん曰く、「山手線の電車の中で拾った人が届けた」と。
わたしその日山手線乗ってないのにーーー。
盗んだ人が落として、それを拾ってくれた優しい方が届けてくれたのか真相はいまだに謎ですがとにかくiPhoneが傷ひとつなく見つかって本当によかったです。
よよよっしー
女性/34歳/千葉県/会社員
2023-11-13 12:45

